!?kzmuuuu’s blog!?

日常で学んだこと・気づいたことを残してます。

楽観視

今日朝、出勤時に楽しそうの音楽に乗りながら出勤している外国の方を見かけた。

今日で2回目だが、前回も同様に楽しそうにしていた。

本当にすごく楽しそうだった。見ているこっちも

気分が晴れる気持ちになった。

自分を振りかえってみて一度もこんなことはなかった。。。

おそらく、この外国の方は仕事が楽しいのではなく

何事も楽しく取り組める方なんだと思う。

楽しそうにしてるのは誰かの為ではなく自分が楽しいから楽しいと表現しているだけだと思う。

 

所ジョージさんの言葉でこんな言葉があった。

「人間賢くて明日のこととか、来年のことを考えてしまうでしょ。

そうじゃなくて、もうちょっとバカになって、今日のことしか考えれないと、

幸せになりやすいのにね。」

想像かもしれないが、移動時とか就寝前とかまたは何か始めるときとかに

「5年後はどうなってるんだろう」とか

「今日会社いったらこれしてあれして明日はあれして」みたいなこととか。。。

「筋トレしよう!、、、実際意味あるのかな?」とか。

本当にこうやって改めて考えてみるといろいろ考えているなと思う。

けど大半は意味がないことだとも気づかされる。

もっとバカになって行動していき失敗していくことが必要で

その失敗も楽しめるような人間力を培っていきたいと感じた出来事でした。

例えば努力するってしんどいことでだろうか。本人の捉え方次第ではしんどいことにも

なり、その逆で楽しいことにもなる。

物事すべてに対して捉え方は本人次第であると気づかされた朝でした。